English
日本大学 
文理学部 
総合文化研究室 

更新日:2020/02/26 
准教授 
GUTIERREZ Timothy 
グティエレズ ティモシー 
GUTIERREZ Timothy 

1973年生まれ  

経歴 (公開件数:4件)
呉市教育委員会  英語指導助手  1999/06/25-2002/07/30 
広島大学  非常勤講師  2002/10/01-2004/03/31 
立命館大学  情報理工学部  外国語嘱託講師  2004/04/01-2007/03/31 
東海大学  外国語教育センター  特任の講師  2007/04/01-2015/03/31 

論文 (公開件数:9件)
Implementing Silent Repeated-Reading: How Much Can Non-Native Readers of English Be Expected to Develop their Reading Fluency  日本大学文理学部人文科学研究所「研究紀要」第94号  2017/09/30 
The First Semester of a Language Center Based Extensive Reading Program: An Evaluation  日本大学文理学部人文科学研究所「研究紀要」第93号  2017/02/28 
英語習熟度テストにみられる大学1年生の英語力の推移(2)   日本大学文理学部人文科学研究所「研究紀要」第92号  2016/09/30 
英語習熟度テストにみられる大学1年生の英語力の推移  日本大学文理学部人文科学研究所「研究紀要」第90号  2015/09/30 
東海大学ライティング評価ルーブリックとCEFR評価グリッドの関連性の検討及びライティング学習者コーパスの構築の試み  東海大学紀要 外国語教育センター  第35  2015/03/25 
詳細表示...

研究発表 (公開件数:11件)
口頭発表(一般)  The First Year of an Extensive Listening Curriculum: An In-Progress Report  The 22nd Temple University Applied Linguistics Colloquium  2020/02/09 
公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等  Implementing Extensive Listening with XReading  Japan Association for Language Teaching - West Tokyo January Chapter Meeting  2020/01/19 
シンポジウム・ワークショップ パネル(公募)  Toward an X-Reading User’s Group  全国語学教育学会(JALT)教師効力感、学習者主体全国語学教育学会・第45回年次国際大会教材展示会  2019/11/03 
口頭発表(一般)  Implementing EL: Lessons Learned Over One Year  全国語学教育学会(JALT)教師効力感、学習者主体全国語学教育学会・第45回年次国際大会教材展示会  2019/11/02 
ポスター発表  The First Semester of an Extensive Listening Curriculum: An In-Progress Report  The 10th Annual Extensive Reading Seminar - JALT Extensive Reading SIG  2018/10/14 
詳細表示...

所属学協会 (公開件数:2件)
大学英語教育学会  2012/04/01-現在 
全国語学教育学会  1999/11/01-現在 
詳細表示...