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日本大学 
理工学部 
交通システム工学科 

更新日:2018/06/19 
助教 
兵頭 知 
ヒョウドウ サトシ 
HYODO Satoshi 

1987年生まれ  

経歴 (公開件数:1件)
公益財団法人 交通事故総合分析センター  客員研究員  2017/12/01-現在 

学歴 (公開件数:3件)
愛媛大学  工学部   環境建設工学科  2011/03/31  卒業  国内 
愛媛大学  理工学研究科  生産環境工学専攻  博士前期  2013/03/31  修了  国内 
愛媛大学  理工学研究科  生産環境工学専攻  博士後期  2016/03/31  単位取得満期退学  国内 

学位 (公開件数:1件)
博士(工学)  愛媛大学  2016/11/30 

免許・資格 (公開件数:2件)
高等学校教諭一種免許状(工業)  2011/03/25 
交通工学研究会認定TOP  2012/04/01 

研究分野 (公開件数:1件)
土木計画学・交通工学 

研究キーワード (公開件数:2件)
交通事故 
事故リスク 

論文 (公開件数:22件)
沿道状況に着目した幹線道路における追突事故発生リスクの地域差に関する分析  土木学会論文集D3  2017/12/27 
Attitude Modification of Attention, Consideration, and Action for Initial Use of Cruise Ship Tourism in Japan  International Association of Maritime Economics (IAME) 2017 Conference  2017/06 
An analysis of the impact of driving time on the driver's behavior using probe car data  Transportation Research Procedia  2017/04/28 
サグ認知における注意の解放効果分析  交通工学論文集  2017/02/01 
一般国道における事故リスク原単位の検討  土木学会論文集D3  2016/12/23 
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研究発表 (公開件数:33件)
口頭発表(一般)  航空事故リスク信頼区間の推定に関する研究  第57回土木計画学研究発表会・講演集  2018/06/09 
口頭発表(一般)  ICカードデータを用いた包絡分析法によるバス路線評価に関する基礎的研究~とさでん交通バス路線を例に  日本交通学会第 76 回研究報告会  2017/10 
口頭発表(一般)  ANALYSIS OF THE USER BENEFITS ON JAPANESE DEPARTURES BY AIRPORT`S CAPACITY EXPANSION AT THE TOKYO METROPOLITAN AIRPORTS  6th INTERNATIONAL CONFERRENCE ON CIVIL ENGINEERING  2017/09 
口頭発表(一般)  Estimation of Transport Modal Share by Introducing Seaplane  -Case Study on Western Japan Area  6th INTERNATIONAL CONFERRENCE ON CIVIL ENGINEERING  2017/09 
口頭発表(一般)  沿道状況に着目した幹線道路における 追突事故発生リスクの地域差に関する分析  交通工学第7回若手交流会  2017/08 
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受賞 (公開件数:3件)
第33回交通工学研究発表会 安全の泉賞  2014/08/08  国内 
第33回交通工学研究発表会 研究奨励賞  2014/08/08  国内 
土木学会四国支部技術研究発表会 優秀発表賞  2011/07/31  国内 
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所属学協会 (公開件数:4件)
日本交通学会  2018/03-現在 
自動車技術会  2017/01/01-現在 
交通工学研究会  2010/08/01-現在 
土木学会  2010/07/01-現在 
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委員歴 (公開件数:2件)
ISTS&IWTDCS  International Symposium of Transport Simulation & International Workshop on Traffic Data Collection and its Standardization 2018 (ISTS&IWTDCS 2018) Local Organising Committee  2017/05/01-現在 
(一社)交通工学研究会  自主研究 交通事故リスクマネジメントに関する研究  2015/04/01-現在 
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