English
日本大学 
経済学部 

更新日:2020/07/01 
専任講師 
古川 裕康 
フルカワ ヒロヤス 
FURUKAWA Hiroyasu 

経歴 (公開件数:2件)
淑徳大学経営学部  助教(任期なし)  2015/04/01-2018/03/31 
日本大学経済学部  専任講師  2018/04/01-現在 

学位 (公開件数:1件)
博士(経営学)  明治大学 

研究分野 (公開件数:1件)
経営学 

研究キーワード (公開件数:4件)
グローバル・マーケティング論 
国際マーケティング論 
ブランド戦略論 
自然言語処理 

著書 (公開件数:4件)
グローバル・ブランド・イメージ戦略:異なる文化圏ごとにマーケティングの最適化を探る  白桃書房  2016/10/06 
グラフィック グローバルビジネス  新世社  2020/07/10 
グローバル・マーケティング零  白桃書房  2017/05/26 
マーケティング零  白桃書房  2015/07/16 
詳細表示...

論文 (公開件数:19件)
対日ギルトと好況感が輸入製品態度へ及ぼす影響 -台湾,中国の消費者を対象に-  JSMDレビュー  2020/10 
Effect of Consumption Values on Consumer Satisfaction and Brand Commitment: Investigating Functional, Emotional, Social, and Epistemic Values in the Running Shoes Market  International Review of Management and Marketing  2019/11/01  10.32479/irmm.8713 
The Dilemma of Data-Driven Marketing in the Era of Big Data and AI: from the Perspective of Global Marketing and National Culture  The Journal of Japan Society for Distributive Sciences  2019/07/01 
日本企業の強みを活かすグローバル・マーケティング:世界市場でプレゼンスを獲得するために  AD Studies  2018/09/25 
GIANT -グローバル・ブランドを核にした商品流通ー  流通  2018/06/30 
詳細表示...

研究発表 (公開件数:11件)
口頭発表(基調)  グローバル・マーケティング展開と国民文化  日本流通学会,第32回全国大会  2018/10/27 
口頭発表(一般)  グローバル・マーケティングにおけるブランド・コンセプトの役割  日本流通学会,2018年度第1回関東甲信越部会  2017/12/16 
口頭発表(一般)  国際マーケティング領域におけるHofstede研究の再考  多国籍企業学会,第63回東部部会  2017/11/25 
口頭発表(一般)  グローバル・マーケティングの具体的方策:ブランド便益の観点から  流通経済研究会,第53回研究総会  2017/05/29 
口頭発表(一般)  Web内容分析を用いたIB研究の発展可能性  国際ビジネス研究学会,第89回関東部会  2017/04/15 
詳細表示...

受賞 (公開件数:3件)
異文化経営学会 学会賞  2017/07/08  国内 
多国籍企業学会 研究奨励賞  2017/07/15  国内 
日本流通学会 学会奨励賞  2017/10/07  国内 
詳細表示...

所属学協会 (公開件数:8件)
Academy of International Business 
異文化経営学会 
グローバル・マーケティング研究会 
国際ビジネス研究学会 
多国籍企業学会 
詳細表示...