English
日本大学 
商学部 
商業学科 

更新日:2016/09/08 
教授 
岩田 貴子 
イワタ タカコ 
IWATA Takako 

経歴 (公開件数:1件)
日本大学商学部教授  2010/04/01-現在 

学歴 (公開件数:2件)
慶應義塾大学  経済学部  1982  卒業 
慶應義塾大学  大学院 商学研究科  商学  1992  単位取得満期退学 

学位 (公開件数:1件)
商学修士  慶應義塾大学 

教育・研究活動状況
マーケティング、エリア・マーケティング 

研究分野 (公開件数:2件)
商学 
マーケティング 

研究キーワード (公開件数:2件)
マーケティング 
エリア・マーケティング 

研究テーマ (公開件数:1件)
エリア・マーケティング  1999/04/01-現在 
詳細表示...

著書 (公開件数:15件)
「地域のマーケティング」『室井鐵衛 マーケティングの本質』  クリエー出版  2014/07 
『地球環境辞典(第3版)(共著)』  中央経済社  2012/04 
『エリア・マーケティング アーキテクチャー』  税務経理協会  2011/04 
「世界遺産の価値へのマーケティング・アプローチ」『遊・誘・悠の商品開発』  同友館  2009/11 
「小売商業」『流通と消費者(共著)』  慶應義塾大学出版会  2008/04 
詳細表示...

論文 (公開件数:27件)
エリア・マーケティングにおける内発的発展論的アプローチ -地域格差への一試論-  商学研究  2015/03 
Japan Academy for Consumption Economy  Information Bulletin of The Union of National Economic Associations in Japan  2010/12 
Consumers Life and the Functions of Shopping Areas  商学研究 日本大学商学部商学研究所  2007/03 
地域社会における産学連携による商店街づくり  全国商店街振興組合連合会  2005/03 
e-ビジネスと市場社会の構図-商店街の取り組み-  日本消費経済学会 年報2004年度  2005/03 
詳細表示...

研究発表 (公開件数:20件)
口頭発表(一般)  地域格差へのマーケティング的視点  日本消費経済学会  2016/07/02 
口頭発表(一般)  地域のマーケティングからみる中国(CHINA)世界遺産  地域活性学会  2015/09/06 
口頭発表(一般)  中国の世界遺産における地域とマーケティングの関係性 Ⅱ  日本消費経済学会  2014/09 
口頭発表(一般)  中国の世界遺産における地域とマーケティングの関係性  日本消費経済学会  2013/10 
口頭発表(一般)  マーケティングにおける地域と生産と消費者問題  日本消費経済学会  2011/10/08 
詳細表示...

受賞 (公開件数:1件)
日本消費経済学会 学会賞優秀賞  2012/10/27  国内 
詳細表示...

その他研究業績 (公開件数:1件)
書評 Marketing Horizon 『地域ブランドのコンテクストデザイン』  2011/07/01-現在 
詳細表示...

所属学協会 (公開件数:4件)
日本物流学会 
日本消費経済学会 
日本商業学会 
地域活性学会  2009/05-現在 
詳細表示...

委員歴 (公開件数:2件)
日本消費経済学会  理事  2011/07-現在 
日本消費経済学会  評議員  2009-2011 
詳細表示...