English
日本大学 
理工学部 
一般教育 

更新日:2014/07/24 
准教授 
FALOUT Joseph 
ファラウト ジョセフ 
FALOUT Joseph 

経歴 (公開件数:3件)
日本大学理工学部一般教育教室英語研究室助手  2001/04/01-2005/03/31 
日本大学理工学部一般教育教室英語研究室専任講師  2005/04/01-2014/03/31 
日本大学理工学部一般教育教室英語研究室准教授  2014/04/01-現在 

学歴 (公開件数:2件)
コロンビア大学  経営学部  経営学  1989  卒業  国外  アメリカ合衆国 
イリノイ州立大学  英語学部  英語学  博士前期  1992  修了  国外  アメリカ合衆国 

学位 (公開件数:1件)
理学修士  イリノイ州立大学 

研究分野 (公開件数:4件)
英語教育 
英語学 
外国語教育 
教育心理学 

研究キーワード (公開件数:4件)
英語学習意欲の減退, 喪失, 回復, 向上 
Critical participatory looping (CPL) 
Present communities of imagining (PCOIz) 
Ideal classmates, Ideal L2 classmates 

研究テーマ (公開件数:1件)
Developmental motivational variables of language teachers and students in EFL contexts  2001-現在 
詳細表示...

著書 (公開件数:10件)
何が日本で機能しているか—今ここにある想像をめぐらす共同体(PCOIz)  Language learning motivation in Japan. Bristol, UK: Multilingual Matters.  2013/10 
日本の理工系学生を対象とした外国語としての英語(EFL)動機づけの教室関連構成概念の探求  Language learning motivation in Japan. Bristol, UK: Multilingual Matters.  2013/10 
帰属への道筋形成—国外の教員のための社会的包摂  Native-speakerism in Japan: Intergroup dynamics in foreign language education. Bristol, UK: Multilingual Matters.  2013/02 
社会的核心—日本における外国語としての英語(EFL)学習者の動機づけの変質  Transnational higher education in the Asian context. Basingstoke, UK: Palgrave Macmillan.  2013/01 
日本における外国語としての英語(EFL)学習者の意欲回復の方策  Researching cultures of learning: International perspectives on language learning and education. Basingstoke, UK: Palgrave Macmillan.  2013/01 
詳細表示...

論文 (公開件数:31件)
Socio-dynamic motivating through idealizing classmates  System (Elsevier) Amsterdam, The Netherlands  2014/08  10.1016/j.system.2014.06.004 
外国語としての英語学習(EFL)における可能自己の予測  The Language Teacher  2013/09 
理工系学生の第二言語可能自己  JALT2012 Conference Proceedings. Tokyo: JALT  2013/08 
意欲減退の対処—外国語としての英語(EFL)学習者の意欲回復のプロセス  TESL-EJ  2012/12 
高等工業専門学校の第二言語動機づけ自己  Proceedings of the International Symposium on Advances in Technology Education  2012/09 
詳細表示...

研究発表 (公開件数:91件)
口頭発表(一般)  将来理工系研究者になる英語学習意欲に基づく可能な自己  アメリカ応用言語学会、於アメリカ合衆国オレゴンポートランド市  2014/03/22 
口頭発表(招待・特別)  自分の将来像を想像できる現在のコミュニティ構築  第18回 国際大学中学・高校英語教育能力開発ワークショップ  2014/03/01 
口頭発表(招待・特別)  英語学習者がどのようにして学習意欲を維持するか  第18回 国際大学中学・高校英語教育能力開発ワークショップ  2014/03/01 
口頭発表(一般)  2012 年度「英語 I I I A・B」(集中授業):第 1 回学科 選抜チャレンジクラスの結果  平成25年度第57回日本大学理工学部学術講演会  2013/12/07 
口頭発表(一般)  Science majors' perceptions about EFL motivation  第39回全国語学教育学会年次国際大会  2013/10/27 
詳細表示...

受賞 (公開件数:5件)
全国語学教育学会 Best of JALT 2012(優秀口頭発表賞)  2013/10/26  国内 
全国語学教育学会 Best of JALT 2010(優秀口頭発表賞)  2011/11  国内 
全国語学教育学会 A Taste of JALT 2009 (優秀口頭発表論文賞)  2010/09  国内 
全国語学教育学会 A Taste of JALT 2007 (優秀口頭発表論文賞)  2008/10  国内 
全国語学教育学会 A Taste of JALT 2005 (優秀口頭発表論文賞)  2006/10  国内 
詳細表示...

その他研究業績 (公開件数:17件)
人をむすび世界につながる言語教育. 日本語教育国際研究大会, 第2分冊 (パネルセッション・口頭発表), pp. 136.  2012/08/19-2012/08/19 
Loop it! Student participatory research (A Taste of JALT2009 受賞口頭発表論文要約)全国語学教育学会 The Language Teacher, Vol. 34, No. 5, pp. 18-19.  2010/09-2010/09 
San-nin yoreba, monju no chie: Three people together know more than a wise man alone. JALT Showcase (教育活動報告) 全国語学教育学会 The Language Teacher, Vol. 32, No. 12, pp. 26-27.  2008/12-2008/12 
Learner voices: Reflections on secondary education (A Taste of JALT2007 受賞口頭発表論文要約)The Language Teacher, Vol. 32, No. 10, pp. 18-19.  2008/10-2008/10 
A Four-year Londitudinal Case Study on a Japanese College Laboratory of Science Majors Preparing for the TOEIC (A Taste of JALT2005 受賞口頭発表論文要約)The Language Teacher, Vol. 30, No. 10, pp. 4-5.  2006/10-2006/10 
詳細表示...

所属学協会 (公開件数:6件)
The Japan Association for Language Teaching (JALT) 全国語学教育学会  2001/04-現在 
Institute of Electrical and Electronics Engineers (IEEE) 米国電気電子学会  2008/06-現在 
Teachers of English to Speakers of Other Languages, Inc. (TESOL)  2003/04-現在 
American Association for Applied Linguistics (AAAL)  2010/05-現在 
Illinois TESOL / Bilingual Education (ITBE)  2009/12-現在 
詳細表示...

委員歴 (公開件数:4件)
Asian EFL Journal,  2009/09-現在 
The Japan Association for Language Teaching (JALT) 全国語学教育学会  2003/12-現在 
The Japan Association for Language Teaching (JALT) 全国語学教育学会  2002/04-2004/03 
The Japan Association for Language Teaching (JALT) 全国語学教育学会  2002/04-2004/03 
詳細表示...