教育実績
公開件数:12件

No.1
実績名 3年次コンピュータビジョン演習におけるグループ学習の実施
実施期間 2017/04/01-2017/07/31
概要 理解した内容をプログラムで実装するための基本的な設計技術の習得を目的としグループ学習を採用.グループ間で相互に異なる課題を理解して相手に伝える,結果を予想して自ら確認する,問題点を自ら解析する,設計から結果を得るまでの発表を各回の演習で実施した.

No.2
実績名 コミュニケーションスキルのデジタル資料を用いた講義
実施期間 2017/04/01-2017/07/31
概要 2年次コミュニケーションスキル講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高めた.

No.3
実績名 プログラミング入門および演習における中間試験実施による理解度把握
実施期間 2017/04/01-2017/07/31
概要 定期試験までの講義および演習中に中間試験を2回実施して評価している。学生の理解度を測定するだけではなく、2度の中間試験に向け継続的に学習するように指導をしている。

No.4
実績名 マルチメディアのデジタル資料を用いた講義
実施期間 2015/09/01-2016/01/30
概要 3年次マルチメディア講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高めた.

No.5
実績名 コミュニケーションスキルのデジタル資料を用いた講義
実施期間 2015/04/01-2015/07/31
概要 2年次コミュニケーションスキル講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高めた.

No.6
実績名 3年次コンピュータビジョン演習におけるグループ学習の実施
実施期間 2015/04/01-2015/07/31
概要 理解した内容をプログラムで実装するための基本的な設計技術の習得を目的としグループ学習を採用.グループ間で相互に異なる課題を理解して相手に伝える,結果を予想して自ら確認する,問題点を自ら解析する,設計から結果を得るまでの発表を各回の演習で実施した.

No.7
実績名 プログラミングの基礎及び演習のデジタル資料を用いた講義
実施期間 2014/09/01-2015/01/30
概要 プログラミングの基礎および演習における講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高める.

No.8
実績名 コミュニケーションスキルのデジタル資料を用いた講義
実施期間 2014/04/01-2014/07/31
概要 2年次コミュニケーションスキル講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高めた.

No.9
実績名 プログラミングの基礎及び演習のデジタル資料を用いた講義
実施期間 2013/09/01-2014/01/30
概要 プログラミングの基礎および演習における講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高める.

No.10
実績名 プログラミングの基礎及び演習のデジタル資料を用いた講義
実施期間 2012/09/01-2013/01/30
概要 プログラミングの基礎および演習における講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高める.

No.11
実績名 プログラミングの基礎及び演習のデジタル資料を用いた講義
実施期間 2011/09/01-2012/01/30
概要 プログラミングの基礎および演習における講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高める.

No.12
実績名 プログラミングの基礎及び演習のデジタル資料を用いた講義
実施期間 2010/09/01-2011/01/30
概要 プログラミングの基礎および演習における講義資料をデジタル化し,ペンタブレットを用いてデジタル化資料に板書を重畳表示することで教育効果を高める.